食べるをいかすライオン

スキルス胃がんで胃全摘したけど、ひたすらポジティブにチャレンジするブログ。

【スポンサーリンク】

【唯一の辛口カレーメシ】日清『キーマカレーメシ スパイシー』を恐る恐る実食した感想【胃を切った人でもイケる⁉】

この記事をお読みになる前に  本記事のテーマは「胃全摘や胃切除して、食事の摂取に悩みをお持ちの方々への食事に関する情報提供」です。
胃がんにより胃全摘をした筆者が、胃切除者でも食べやすいのではないか?と思った商品を食レポし、個人的な意見をおもしろ、おかしく発信しているものです。
もちろん、健常な方にもお読みいただいて参考になるよう書かせていただいておりますので、ご興味の方はぜひお読みいただきたいと思います。
毎日の食事の参考にしていただければ幸いです。

 

こんにちわ、胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。  

とうとう、やります。
日清カレーメシシリーズ唯一の『辛口』と表示されている商品。
そして、どこのお店に行っても置いてある定番商品なのです。
なので、一定のおいしさは保証されているようなものかとも思います。
日清のカップ飯はあらかたレビューしてしまったので、もうこれだけです。

手術して胃を切ってしまってから、辛いものが全然ダメになってしまったので、どうしても手が伸びなかった。

でも、家族もいるし、ダメだったら食べてもらえばいい。
そんな、逃げ道も考えながら、がんばって食べましたよ!

 

ところが・・・・!!!

 

さっそく、レビューします!

日清『キーマカレーメシ スパイシー』

f:id:fk_aosan:20210405204136j:plain

カレーメシシリーズの定番商品です。
『カレーメシ ビーフ』『ハヤシメシ デミグラス』『キーマカレーメシ スパイシー』、この3商品は季節での入れ替えもないカレーメシシリーズの定番です。
ここに『バターチキンカレーメシ まろやか』も定番に入るのかな?でも、コレはお店では置いてある所と置いてないところまちまちですね。

ちなみに『キーマカレー』とは、ひき肉を使ったインドカレーの一つです。それでパッケージがインドっぽいんですね。

パッケージ

f:id:fk_aosan:20210405205102j:plain

ひき肉ベースなので、粒々のひき肉が特徴的です。

f:id:fk_aosan:20210405205205j:plain

ちょっと怖いですね。「スパイスギンギン」…。
大丈夫だろうか。

f:id:fk_aosan:20210405210205j:plain

これはきっと美味いし、まろやかになるんだろうけど、やめときます。
生卵は私にはちょっと良くないようなので。
温泉たまごなら大丈夫なんだよな~。

f:id:fk_aosan:20210405205258j:plain

 

 

辛さは『辛口』

カレーメシシリーズはそのほとんどが『中辛』に設定されていますが、その中でも体感的には、辛さに差があります。
そんな中で唯一の『辛口』
ヤバいに決まっている。

栄養成分表示

f:id:fk_aosan:20210405205542j:plain

  キーマカレー
メシ
カレーメシ
ビーフ
カップヌードル
ぶっこみ飯

ぶっこみ飯
旨辛豚骨味

内容量(g) 105 107 90 93
エネルギー(kcal) 450 465 346 385
炭水化物(g) 71.8 74.1 66.1 66.0
たんぱく質(g) 7.6 7.2 8.0 7.3
脂質(g) 14.7 15.5 5.5 10.2
食塩相当量(g) 3.3 2.9 3.6 3.6

カレーメシビーフとほぼ同じですね。
容量、カロリー的にもこれ一つでお腹いっぱいですね。
健康な人にとっては、物足りないかな。

アレルゲン情報

f:id:fk_aosan:20210405205753j:plain
いつもながら私はあまり気にしていないところです。参考までに。

原材料名

f:id:fk_aosan:20210405205827j:plain

さすがスパイシーというだけあって香辛料が多いですね。
ちょっと面白いのが「大豆たんぱく加工品」。
これひき肉のことですね。
大豆の加工肉を使っているんですね。全然気づかなかった。

キーマカレーメシ スパイシー』を実食!

f:id:fk_aosan:20210405210313j:plain

開けるとスパイスの香りがほわっときますね。
いい感じです。美味そう・・・。
いやいや騙されちゃいけない、これ相当辛いんだから。
加工ミートとあと赤いのはフリーズドライの人参かな。

f:id:fk_aosan:20210405210542j:plain
さぁ、お湯を入れて5分待ちます。

怖いと楽しみが半分かな、いや、8:2だ。

さぁ、恐る恐る実食。

f:id:fk_aosan:20210405210924j:plain
5分経ちました。
ここから2~3分さらにかき回すことで、粘度が上がっていきます。
他のカレーメシより、少しジャリジャリ感がありますね。

f:id:fk_aosan:20210405211039j:plain
粘度が上がってきました。
恐る恐る一口食べてみると。

これは…美味い!

それもむちゃくちゃ美味い!

確かに辛い、辛いけど、そこまでじゃないよ。
食べれる。

実際に食べてみてわかったことは、

  • スパイスが効いた香り豊かなカレー!
  • ジャリジャリ感は悪く言うと粉っぽいのか?でも逆に本格的っぽくて全然悪くない。
  • 大豆ミートも言われなければ、全く気付かないレベルに挽肉してる。
  • 定番メニューだけあって単純にウマイ。

 

これは機会があったら、また食べよう🎵

まとめ

f:id:fk_aosan:20210405215725j:plain
ごちそうさまでした。

この商品、むっちゃくっちゃウマイです。
さすが定番商品。

今回のこの商品を食べてわかったことは、

日清さんの辛口レベルは、

あんまりあてにならないってことですね(笑)

中辛でもえらい辛いものもあります。

 

www.illnessaosan.info

正直言って、こっちのがキツかったですね。

www.illnessaosan.info

カレーメシじゃないけど、これもヤバいぐらい辛い。

からだの様子は・・・?

ただ、構えていたほど辛くはなかったけど、辛いは辛いです。
美味さの方が勝っていただけかもしれません。

家族みんなで味見をしたので、私が食べた量は1/4程度。
まともに全部食べたら、ちょっと厳しいかもしれませんね。


胃を切除した方には、一緒に食べてくれる人がいるならOKだと思います。

辛さは構えていたほどではなく、それよりも美味さが断然に勝っています。
さすがは定番商品。

私はカレーが好きな人にはオススメします!

しかし、胃を切っている人にとっては、辛いは辛いので、注意は必要です。

挑戦される方は、食べれる食べれないは個人差がありますので、自分の体の声をよく聞きながら試してみてください。

f:id:fk_aosan:20210405220800j:plain

 

 

さて、日清さんのホームページでは新製品の告知はないですね。

ですので、次はインスタント麺について書こうかなと思っています。

 

アレを手に入れることができたので、食べたんですよ。
話題のアレです。

 

www.ssnp.co.jp

 

 


・・・to be continued

過去のカップ飯記事はコチラ  

www.illnessaosan.info 

www.illnessaosan.info

www.illnessaosan.info

 

これ以前のカップ飯やインスタント食品の記事はコチラ

www.illnessaosan.info

 

  

今回の記事で面白かった!参考になった!という方は、

励みになりますので、ぜひブックマークをお願いいたします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらです

【スポンサーリンク】