MENU

【油断した…緊急事態発生!】コスパ最強の幸楽苑の「餃子弁当」(テイクアウト)をチャレンジした件

※この記事は2020/5/08に投稿した記事のリライト記事です。

 

ゴールデンウィークの最終日。

奥さんと買い物を済ませて帰る途中、

「今日は何かお弁当が食べたいね。」

「ブログで紹介できるようなのがいいんじゃない!!」

と最近テンションの高い奥さま・・・。

f:id:fk_aosan:20200506202356p:plain

 

帰り道に「かつや」があったので、

「かつや」の「かつ丼」は一度うまく食べられたけど、

もう一回きちんと記事にしてもいいなぁと思っていましたが・・・。

 

ありました。テイクアウトが気になっていた店が!

stores.kourakuen.co.jp

「よしここだぁ!今晩は幸楽苑のお弁当だ!」

f:id:fk_aosan:20200506201227p:plain

 

  

幸楽苑弁当
登場記念!全品50円OFF!<期間限定>

f:id:fk_aosan:20200506201444j:plain

1~5番までのお弁当がテイクアウト可能。

表示価格からさらに50円引きです。

カレー弁当も食べてみたかったけど、

奥さまはW餃子に目が奪われておりましたが、

今日は試しで「餃子・チャーハン弁当」と「餃子弁当」を

家族分注文しました。

 

店内の様子

コロナ禍の影響と大雨だったせいもあり、お客さんは1組。

 店内はガラガラです。

f:id:fk_aosan:20200506202646j:plain

 

ソーシャル・ディスタンスのために、

座席は1つおきに張り紙がされていました。

本当に早く収束してほしいものです。

f:id:fk_aosan:20200506202731j:plain

店内で待つことおおよそ5分。

けっこう大きい袋を2つ受け取りました。

 

幸楽苑の「餃子弁当」450円(税込)を食す!

帰宅しました。

きっと子どもは「餃子・チャーハン弁当」がいいと言い出すので、

親は「餃子弁当」だなと予想。

案の定、そのようになりましたwww

f:id:fk_aosan:20200506203410j:plain


しかし、「餃子弁当」もただの白飯だけではなく、

「ミニチャーシュー丼」になっているんです。

しかも、結構容器がでけぇ!

餃子も6個も入って、かなりのボリュームだ!

f:id:fk_aosan:20200506203636j:plain

 

餃子6個にザーサイと、

あれっチャーシュー丼は丼というほどのチャーシューの量は入ってませんね。

ちょっとメニューの量より少ないかもしれない。

f:id:fk_aosan:20200506203749j:plain

 

 ふたを開けて、餃子にタレとラー油をかけました。

これは美味そうだwww

f:id:fk_aosan:20200506204444j:plain

 

緊急事態発生!!!

餃子を一口食べ、ごはんを少し口にほおばる。

子どもの「チャーハン」を味見させてもらう。

「チャーハン」はパラパラの美味いやつですね。

子どもたちも「うまい」と言っている。

そんな時、のどに詰まり感が・・・。

f:id:fk_aosan:20200506204839p:plain

急いで食べすぎた・・・。

ここひと月ぐらいで一番きついのが来た。

小腸に食べ物がひっかかっているのがわかる。

食道の途中で詰まってる!!!

お腹は苦しいし、喉は圧迫されて痛いし、

死ぬほど辛いやつだ・・・。

 

食べるのを中断し、トイレへ駆け込む。

何にも戻らないけど、

ゲホゲホやってたら、少しつまりが取れて楽になる。

食事中断・・・。

しばらく安静・・・。

f:id:fk_aosan:20200506205349p:plain

 

1時間後の再チャレンジ

落ち着いたのでレンジで温めなおして、

再チャレンジ。

f:id:fk_aosan:20200506205456j:plain

 

餃子は「極・肉餃子」と「ベジタブル餃子」と選ぶか、

ハーフアンドハーフもできたようなんですが、

気づいたのが注文の後だったので、

今回は「極」です。

私的にはサイズはちょうどよく食べやすい。

で、やっぱり「チャーシュー丼」は、

チャーシューの具が少なすぎ。これは一番残念。

餃子がしっかりとしているので、

ごはんは全部食べられました。

美味かったなぁ。

ごちそうさまでした!

f:id:fk_aosan:20200506205812j:plain

 

 

まとめ

食事について

f:id:fk_aosan:20200417194854p:plain

 結果としては残さなかったです。

「餃子」は食べやすいサイズで2口で食べきれる。

「チャーシュー」は本当に残念な出来。

チラシに「チャーシュー丼」と書いてあるので余計に残念。

「刻みチャーシュートッピング」とでも書いてあればまだ理解できるのに。

 

そして、美味そうではあるけど「W餃子弁当」にして餃子12個になったら、

私は食べられないな。

でも次の機会、奥さまはきっと「W餃子チャーハン弁当」を頼むだろう。 

間違いない。

 

体調の変化について

食事中

ヤバかったです。

本当に辛かった。涙出ました。

油断しすぎました。

食べ物の内容が悪いんじゃなく、明らかに「食べ方」の問題です。

一口目の「詰まり」対策はちょっと本気で考えないといけないなと思いました。

再チャレンジの時は、内容的に重いものなので、

腸の入り口は少し張り気味でしたが、問題ないレベルでした。

食後30分

早期ダンピングはなかったです。

倦怠感もなく、食後は問題なく過ごせました。

食後2~3時間

後期ダンピングもなしです。

カロリーもしっかり取れているので問題はなさそうです。

 

結論 

術後4か月で、

幸楽苑の「餃子弁当」はおいしく食べられる!

でも「餃子・チャーハン弁当」のほうがオススメ!

 

術後4か月たって、1回の食事量が多くなってきた気がします。

ただし内容的に重いものは、やっぱりお腹への負担があるようにも思えます。

だから外食よりも、まだ家で食べるほうが安心しますね。

 

また、「チャーハン」は油で炒めているものなので、

油分が強いので人によっては、きついかもしれません。

その場合には「餃子弁当」のほうがいいかもしれませんね。

お情け程度のチャーシューは煮込み料理なので、

お腹には優しいはずですwww

 

今回はとってもきつかったけど、

また懲りずにチャレンジするぞ!